2011年09月15日

ドラマ「下町ロケット」を観た



↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ

ドラマ「下町ロケット」を観た

ドラマ「下町ロケット」をWOWOWで観た。
ドラマ「下町ロケット」は今WOWOWで放送されていて、毎回録画して観ている。

ちなみに前回の記事
ドラマ「下町ロケット」

これがものすごく面白い。
今日は「下町ロケット」の第4回を観た。

心が熱くなった。
中小企業が大企業を打ち負かすのは気持ちいいですね!^^

ロケットエンジンを作るという社長の夢を叶えるため、全社一丸となって戦う姿には涙を誘われました。

(以下、「下町ロケット」第4話のあらすじを「下町ロケット」HPより引用して紹介する

#4 第4話 放送日時

9/18(日)午後3:00

9/29(木)午後2:00

佃(三上博史)は元同僚の本木からロケット技術者に復帰しないかと誘われ、夢と現実の間で思い悩む。

つくだ製作所の担当を外された財前(渡部篤郎)に代わり、部下の富山が部品供給のテストを実施。
技術面、財務面ともに厳しい基準で審査する帝国重工に対して、つくだ製作所の社員達は自信を失う。

一方、長引いていたナカシマ精機との特許裁判であったが、神谷(寺島しのぶ)がとった行動をきっかけにして、事態が急転する。

以上、「下町ロケット」第4話のあらすじ、でした)

「下町ロケット」おすすめです。
きっと再放送があると思いますので、是非観て下さい。

面白いですよ。^^



下町ロケット 関連
【送料無料】下町ロケット
連続ドラマW 下町ロケット - WOWOWオンライン
下町ロケット Youtube動画ドラマまとめ
【WOWOW】連続ドラマW「下町ロケット」+(1/2ページ) - MSN産経 ...
『下町ロケット』ドラマ化: 池井戸潤の”仕事場だより”

↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ


ラベル:TV ドラマ
posted by 王子 at 22:03| ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。