2011年04月29日

村上龍著、「トパーズ」



↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ

村上龍著、「トパーズ」

村上龍著「トパーズ」をブックオフで買った。
ブックオフオンライン
ブックオフオンライン
最近時々村上龍さんの本を読む。

「自殺よりはSEX」とか「コックサッカーブルース」とかを読んだ。
村上龍さんの「トパーズ」は前から気になっていたが読んでいなかったので、ブックオフで買った。

「トパーズ」を読んでから気づいたんですが、「トパーズ」は短編集になっていて、最初の短編が「トパーズ」でした。

以下、村上龍「トパーズ」の収録作品タイトルです。

「トパーズ」「公園」「受話器」「鼻の曲がった女」「紋白蝶」「ペンライト」「子守り歌」「サムデイ」「OFF」「イルカ」「卵」「バス」の全12編。

全部は読んでないですが、小説の内容としてはSMチックなのが多いです。

村上龍さんの作品をまだあまり多くは読んでいないので分からないのですが、SMチックな小説が結構多いと思います。

村上龍さんといえば、私のイメージはカンブリア宮殿だったので、ちょっと予想外でした。

「トパーズ」を始め、村上龍さんの小説の中の性的な描写や、性産業に従事する女の子の気持ちは非常にリアルな感じが私はします。

きっと綿密な取材をしているんだと思いますが、村上龍さんもそういうプレイを体験しているのかな?、と時々興味が湧いたりします。(笑)

「トパーズ」は映画にもなっているので、今度機会を見つけてみようと思っています。
村上龍さんの小説「トパーズ」、おススメです。



村上龍関連
村上龍さんをWikipediaで調べる
編集長 村上龍 Japan Mail Media
村上龍 RVR ? Ryu's Video Report ? MSNビデオ
村上龍 の画像検索結果
村上龍さん主宰、カンブリア宮殿:テレビ東京

↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ


ラベル:小説
posted by 王子 at 18:03| 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。