2011年04月06日

群馬県の旅(わたらせ、伊香保温泉)



↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ

群馬県の旅(わたらせ、伊香保温泉)

いい旅・夢気分がTVで再放送されている。
録画して繰り返し見ている。

「いい旅・夢気分」は温泉や各地の名物料理などを紹介してくれるので好きな番組だ。
見ていると旅行に行きたくなりますよ。^^



ちなみに前回の記事はこちら
→前回の記事は、石川県の旅(金沢、和倉温泉、氷見) です。

今日観たのは、群馬県の旅(わたらせ、伊香保)です。
まず、わたらせ渓谷を走るトロッコ列車、トロッコわたらせ渓谷号が登場。

(わたらせ渓谷鐡道株式会社、TEL: 0277-73-2110)
トロッコ列車は、大間々〜足尾間を走るそうです。

番組は再放送なので、新緑が綺麗でした。
トロッコ列車の運行は、4〜11月の土日祝日で、時期によっては特別運行日があるそうです。

そして神戸駅(ごうどえき)から1kmのところの穴場のオススメ観光スポットとして、わらべ橋と不動滝があります。

渡良瀬川の渓谷美と落差20mの滝が良かったです。
西の西陣、東の桐生といって、群馬の桐生市は織物が有名だそうです。

「織物参考館 紫」 が紹介されていました。
場所は、群馬県桐生市東4-2-24です。

ここには、明治から昭和にかけての桐生織物の機械や道具など1200点が展示されている博物館なんです。

織物体験も出来るようです。
宿泊場所は、赤城高原温泉、山屋蒼月さんが紹介されていました。

住所は、群馬県前橋市苗ヶ島町1432-2 です。
赤城山の中腹に位置する一軒宿だそうです。。

落ち着いた感じの離れや長屋風の別館がいい感じのお宿でした。
お庭が広々として、いい景色でした。

離れ客室「観月」は、居間と露天風呂が一続きになっていて、広々とした空間が開放的で、日常生活なんか一瞬で忘れさせてくれそうでした。

赤城高原温泉・山屋蒼月さんは料理もおいしそうでした。
赤城高原温泉・山屋蒼月さん、おすすめの宿です。

観光スポットとして、赤城自然園 が出てきました。
場所は、群馬県渋川市赤城町南赤城山892。

ここは敷地面積120haの広大な自然を生かした植物園です。
珍しい高山植物のシラネアオイがあるそうです。

伊香保温泉も紹介されていました。
伊香保は石段街が有名なんですね。

石段街の中の、「なつかし屋本舗」さんが紹介されていました。
場所は、群馬県渋川市伊香保町伊香保47。

輪投げなど、昔なつかしい遊びを楽しめるお店でした。
伊香保神社(群馬県渋川市伊香保2)も紹介されていました。

伊香保の石段街の最上部にあるんです。
子宝と縁結びの神社として有名だそうです。

いい旅・夢気分を大いに参考にして、旅行に行きましょう!
日常生活なんて忘れてしまえ!!

温泉関連書籍


その他温泉関連書籍
だから行きたくなる温泉セラピーの宿50
“奇跡”の温泉
ようこそ!幸せの混浴温泉へ
奥の細道温泉紀行
温泉教授・松田忠徳の古湯を歩く
人情温泉紀行
癒しと美肌の温泉宿
厳選極楽の露天温泉50
文豪が愛し、名作が生まれた温泉宿
路地裏温泉に行こう!



旅行に行きたくなったらこちらへ
↓↓↓


↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ


ラベル:旅行 温泉
posted by 王子 at 12:27| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。