2010年12月02日

ワクワクドキドキ



↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ

ワクワクドキドキ

ワクワクドキドキする事って最近ありますか?
私はあんまりないです。(泣)

ワクワクドキドキしていた事は何ですか?

片思いの相手のこととか、好きな映画・小説・漫画のこととか、体育の時間の球技とか、ラジコンカーとか、ガンプラとか、天体観測とか、小学生の頃だったら怪人20面相の小説とか、ジューヌベルヌの小説とかはワクワクドキドキした。

今思い出した。
子供の頃は色々あったのに、何で今は無いんだろう?

毎日がおんなじ事の繰り返しだからだろう。
だったら、違う毎日にしたらいい、と思った。

しかしそんなに簡単に違う毎日に出来るだろうか?
和服か何かのTVCMで、「特別じゃない日なんてないのよ」、とCM女優が言っていた。

そう、本当は同じ毎日なんてなくて、毎日は1日1日が違うはずなんだと思う。
ただ自分が同じ毎日にしてしまっているんだろう。

じゃあどうするか?
ここは考えどころだ。



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
仕事は楽しんだ者が勝つ!超人気ブログ「モチベーションは楽しさ創造から」の売れっ子コンサルタントが贈る仕事の楽しみ方。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 「楽しさ創造力」こそ最強のビジネススキル!/第2章 「真剣に楽しむ」ことが成功の鍵/第3章 仕事を楽しむにはどうすればいいのか?/第4章 「ワクワク発見力」を身につけよう!/第5章 「ゲーム化力」を身に付けよう!/第6章 テキパキと仕事をこなすための頭の整理術!/第7章 感情のコントロール術を身に付けよう!/第8章 高速学習術をマスターしよう!/第9章 上司とのよい関係を構築する方法

【著者情報】(「BOOK」データベースより)
小林英二(コバヤシエイジ)
ベンチャーマネジメント代表、中間法人EKA代表社員。株式会社コラボ・ジャパン監査役。経済産業省推奨資格ITコーディネータを取得。1987年西南学院大学卒業後、経営コンサルティング会社に入社。1994年中小企業に特化した経営コンサルティングを行うためにベンチャーマネジメントを設立し、現在に至る。研修・指導を行ってきた中小企業は300社を超える(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)

↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ


ラベル:日記
posted by 王子 at 20:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。