2010年09月12日

acer(エイサー)製のパソコン購入!



↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ

acer(エイサー)製のパソコン購入!

acer(エイサー)製のパソコンを購入した。^^
と言ってもYAMADA電器のような家電量販店で買ったのではない。

NTTドコモで買ったのだ。
NTTドコモにパソコンなんか売っていたっけ?と思うかもしれない。

実はNTTドコモのデータ通信カードに新規契約するとセットでついてくるacer(エイサー)製のパソコンだ。

6から7万円するパソコンが付いてくるからすごいお得だと思って契約した。
まあNTTドコモとしては今後データ通信料で回収出来れば良い、という計算であろう。

期間限定のサービスで、9月いっぱいに契約すれば3150円でパソコンとデータ通信カードが購入出来るというサービスを利用して購入した。

毎月かかる通信料は最低1050円で最高4410円だ。
これにNTTドコモのプロバイダー(mopera)の料金が毎月525円かかる。

プロバイダー契約はNTTドコモと提携している先であれば、moperaに契約する必要はないが、
私のプロバイダーは運悪くNTTドコモと提携していなかったのでmoperaを契約した。

今、acer(エイサー)製のパソコンの新規設定なんかを色々やっているところ。
このパソコンはいわゆるネットブックなので、マイクロソフトのオフィスなんかは入っていない。

しかし最近はフリーソフトなんかも色々あるので、それをインストールしてやってみようと思っている。

新しい電化製品を買った時はやっぱりワクワクして楽しいですね。^^
今持っているパソコンは、新しいパソコンと併用して使う予定です。

もう購入してから大分たつので、最近動作速度が遅くて困っていました。

そしてパソコンの新しいのを購入しようかな、と思っていたところにこのNTTドコモのサービスが目に
とまったので良かったです。

9月いっぱいのサービスだそうなので、気になる皆さんは早めのご検討をどうぞ。



acerのパソコン関連
日本エイサー株式会社(Acer Japan)の公式サイト
価格.com - ACER(エイサー)のノートパソコン 製品一覧
日本エイサー - デスクトップパソコン:AcerPower1000 特徴
日本エイサー Aspire one|世界でいちばん売れているエイサー
価格.com - ノートパソコン ACERのクチコミ・レビュー

↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ


ラベル:パソコン
posted by 王子 at 18:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。