2010年08月25日

円高株安



↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ

円高株安

円高株安が進行している。
株式投信やFX(外国為替証拠金取引)で色々資金運用をしている私にとっては見過ごせない状況だ。

豪ドルとユーロを買っているので、円高が進むと含み損が膨らんでいくので気がかりだ。

早めに損切りすれば良かったが、今損切りするとかなりの損がでるのでこのままもうしばらく持ち続けるつもりだ。

資金運用は、相場が自分の予想と違う動きをして含み損が発生した時にどうするかが一番難しい。
やっぱりさっさと損切りするのが精神的にはいいのだろう。

しかしなかなか損切り出来ないのが私の性(さが)のようだ。
みんなは損切り出来ているんだろうか?

さて今後の為替相場株式相場の展開だが、いよいよ日銀と政府も重い腰を上げたようだ。
今日の日経新聞に日銀が追加緩和を検討と1面トップに載っていたから。

しかしまだ緩和策を実行したわけではない。
これで相場がどう動くか?

一時的に相場が膠着するかもしれないが、効果的な策が打てるかどうか・・・。
出てきた策が大したものでなければ失望売りが発生するだろう。

ドル、豪ドル、ユーロは売るべきかどうか?
株式はそろそろ買い時か?

考えどころですね!^^

FX投資家のための為替相場の見方・読み方

FX投資家のための為替相場の見方・読み方

価格:1,575円(税込、送料別)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
相場力を身につけるために知っておくべき基礎知識!伝説の為替トレーダーが説く「市場の法則」と「投資の手法」。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1編 外国為替についてはじめてのあなたに(始めるにあたって自分を知る/外国為替市場を自分の世界にする)/第2編 やさしい外国為替相場の見方・読み方(外国為替を動かす源を突き止める/市場の特徴、クセを習得する)/第3編 相場力の習得(自分を鍛える/3カ月練習スケジュール)/第4編 外国為替証拠金取引(基本的な仕組みを覚える/では始めてみよう)/第5編 知識向上編(プロの投資法に触れてみる)/資料 通貨の種類と特徴

↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ


ラベル:経済
posted by 王子 at 06:15| 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。