2010年06月05日

超悪玉コレステロール!「たけしの健康エンターテイメント」



↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ

超悪玉コレステロール!「たけしの健康エンターテイメント」

超悪玉コレステロールという新しい言葉を「たけしの健康エンターテイメント」で聞いた。

どうやら健康診断で善玉と悪玉のコレステロール値が正常でも、この超悪玉コレステロール値が基準値より多いと、

病気になるらしい。
最近私もお腹周りが太ってきているので注意しているところ。

「たけしの健康エンターテイメント」の中での症例では心筋梗塞になっていた。
健康診断でOKでもやはり完全ではない、というのはちょっと残念な話
だ。

超悪玉コレステロールを検査できるのは数少ない病院だそうだ。
番組の中の症例では、心筋梗塞になっていたが、

心筋梗塞は動脈硬化が原因で引き起こされる。
そして動脈硬化の原因は悪玉コレステロールだ。

悪玉コレステロールは、細胞やホルモンの材料になるので、身体には必要不可欠なんだが、

悪玉コレステロールも増えすぎると問題を引き起こす。
つまり増えすぎた悪玉コレステロールは、血管の傷ついたところに入っ

て、その後白血球に退治される。
その退治された悪玉コレステロールが血管を盛り上げてしまうので、血

管が細くなって、
動脈硬化になるんだそうです。

悪玉コレステロールの中に超悪玉コレステロールが隠れているそうです。

この超悪玉コレステロールが多い人は、少ない人の3倍も心筋梗塞になる可能性が高い、と言ってました。

恐ろしい話です。
超悪玉コレステロールが増加する最大の理由はやっぱり食生活というこ

とでした。
番組中の症例では、甘いものを食べる回数が多いのが問題、ということ

でした。

(つづく)


送料無料!お買得!48本セット!悪玉コレステロールが低下!伊藤園 カテキン緑茶 350ml 48本...

いろいろな食事に合う緑茶として、おいしさと飲みやすさにもこだわりました。
LDL(悪玉)コレステロールの吸収を抑制する『ガレート型カテキン』がなんと90%の高含有です。
血清コレステロールを低下させる働きが認められ、厚生労働省が認めた特定保健用食品です。
カフェインの量は一般の緑茶飲料と変わりません(350mlあたり茶カテキン197mg、カフェイン45mg脂肪分ゼロ、ノンカロリーなので安心してご愛飲いただけます。)

↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ


posted by 王子 at 22:36| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。