2010年05月11日

たけしの健康エンターテイメント・みんなの家庭の医学を見た



↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ

たけしの健康エンターテイメント・みんなの家庭の医学を見た

たけしの健康エンターテイメント・みんなの家庭の医学(録画)を見た。

たけしの健康エンタメはよく見る。
実際に役立つはなし、健康に関する情報がわんさか出てくるから。

今回も役立つ内容だったので、記録しておく。

2010年現在で、女性が悩んでいる「長引く身体の不調」に関して、番組で女性1000人にアンケートを実施したそうです。

その結果は以下の通りでした。

1位は「肩こり」
2位は「目の疲れ・かすみ」
3位は「腰痛」
4位は「頭痛」
5位は「冷え」

これらを解消する方法が「ツボ」を押すことだそうです。
私は男ですが、同じ悩みはあります。

肩こりと冷えです。
肩こりというか首の方が凝っているかもしれませんが・・・。

それと特に足の冷えが悩んでいるところです。
だから番組を見ながら早速ツボ押しを試してみました。

足の冷えについてはあったかくなった気がしました。
ツボは体内のあらゆる器官や内臓に連携しているので、「ツボ」押しを

上手に利用すれば、
自分の悩んでいる症状をかなり改善できるそうです。

今回は、東洋医学の鍼灸を、西洋の医学で研究している、
北里大学東洋医学総合研究所の伊藤剛先生がアドバイザーとして出演さ
れていました。

番組の中で具体的に肩こり、目の疲れ・かすみ、腰痛、頭痛、冷え、に効くツボの場所の探し方を教えて、

ツボの押し方も教えてくれたので、大変役にたちました。

6位以下の女性の気になる症状に効くツボは携帯サイトだけで限定公開されているそうなので、そちらも参考にしようと思っています。

たけしの健康エンターテイメントのページへ



ふたりのつぼ押し・マッサージ

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
肩こり、頭痛、腰痛、不眠など家庭やビジネスでの悩みに使えるつぼを紹介。DVDで見るつぼマッサージでふたりのコミュニケーションもUP。

【目次】(「BOOK」データベースより)
第1章 基本編/第2章 実用編(家庭編─ウチで使えるこんなつぼ(朝起きたら/家庭内で ほか)/ビジネス編─職場で使えるこんなつぼ(通勤で/社内で ほか))/第3章 ふたりのつぼマッサージ編(基本編─どこにあるの?体の中のいろんなつぼ/実用編─どこを押すの?いろんな場面の使えるつぼ/ふたりのつぼマッサージ編/ラブラブマッサージ編/シーン別ふたりのマッサージ)

↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ


posted by 王子 at 22:12| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。