2010年05月05日

露天風呂付き温泉旅館(熊本・天草)


松島温泉 海のやすらぎ ホテル竜宮

↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ

露天風呂付き温泉旅館(熊本・天草)

露天風呂付きの温泉にこのGW期間中に泊まった。
場所は熊本県の天草で松島温泉の中の一つである、「ホテル竜宮」だ。

ここのホテルの別館(?)に「天使の梯子」という露天風呂付き客室があって、今回は贅沢にもそこに泊まった。

毎年GWは少し贅沢なところに泊まっているので。今回も露天風呂付き客室を選択したという訳。

ホテル竜宮・天使の梯子」ははっきり言って、景色がサイコー、料理も素晴らしかった。

目の前は海だ。

海では楽しそうに船釣りを楽しむ人や、ジェットスキーを楽しむ人が見えた。

私は釣りもジェットスキーもしないので、それはやらなかったがぼんやり見ているだけでも普段の慌ただしい日常から解放された気がして、
リラックス出来た。

料理は和洋折衷といった感じで、新鮮な魚と目の前の鉄板で焼いてくれるステーキなどで腹一杯になった。

朝食は、部屋に運んでくれるので、寛いで食事できた。
温泉はもちろん良かったが、なんといっても足湯バーのある別館「海ホテル」がまたよかった。

「海ホテル」は貸切露天風呂や、岩盤浴、アロマテラピーが楽しめる施設なんだが、そこに足湯バーがあって、そこでは足湯につかりながらお酒が飲めるというおつな趣向になっている。

それにホテルのすぐ近くから、サンセットクルージングや、イルカクルージングも出ていて、便利だった。

とにかく満足出来たGWだった。

休暇は過ぎていくのがあっという間なのが悲しい。

まあ2日間働けばまた土日が来るので、頑張って明日から働こう!!



だから行きたくなる温泉セラピーの宿50

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
雑誌やテレビで人気の温泉ビューティ研究家の人気ブログが1冊に!見るだけでも癒される実力たっぷりの温泉宿をカラー紹介。

【目次】(「BOOK」データベースより)
1章 美肌みがきの温泉(北海道 十勝川温泉 三余庵/宮城県 東鳴子温泉 旅館大沼 ほか)/2章 ふたり旅ならここへ行きたい(熊本県 天草下田温泉 石山離宮五足のくつ/大分県 由布院温泉 山荘無量塔 ほか)/3章 これを食べに行きたい(福井県 三国温泉 料理旅館望洋楼/愛知県 渥美半島伊良湖岬 和味の宿角上楼 ほか)/4章 女友だちと行きたい(静岡県 北川温泉 望水/静岡県 湯ヶ島温泉 アルカナイズ ほか)/5章 一度は入りたいパワー温泉(秋田県 乳頭温泉郷 鶴の湯温泉/福島県 二岐温泉 大丸あすなろ荘 ほか)

↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ


posted by 王子 at 08:09| 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。