2010年04月22日

カイロプラクティックで治療



↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ

カイロプラクティック

で治療


カイロプラクティックで治療を受けてきた。

3週間に1度位の間隔で治療を受けている。
そこで面白い話を聞いてきたので書きとめておく。

私は「今日は骨盤が広がっていた」と言われたので、何で広がるの?と質問をしたところ、
人間の関節は広がるもので、広がるのが自然なことらしい。

だからカイロプラクティックなどで、時々治療を受けて広がった関節などをまた締めることは大切らしい。

勉強をするときにハチマキを締めるとやる気がでる感じがするが、あれはあながち「感じ」だけではなく、

実際に関節を締めるので、「感じ」だけではない効果があるそうだ。
おすもうとりもまわしを締めるが、締めることで力が出やすくなるそうだ。

みなさんはカイロプラクティックや整体院などで関節を締めていますか?^^

ところで私はよく首筋が凝ったり、肩が凝ったりするのでカイロプラクティック治療に通い始めたのがきっかけです。

もう一年間くらいカイロプラクティック治療に通っています。
人間の体はどうしても時間とともに歪んでいくものだと思います。

だからカイロプラクティックや整体院などで時々治療をうけて、体の歪みを矯正することは大事だと思っています。

実際私も通いだしてから首筋のこりなどは大分軽くなりました。
でも仕事でもプライベートでもパソコンを使うことが多いので、どうし
ても肩や首が凝ることがおおいです。

皆さんもそうではありませんか?

私は職場の机と椅子がじぶんの体に合っていないのも原因の一つだと思っています。

姿勢は大事ですよ。
カイロプラクティックであなたも背骨や関節を矯正しませんか?



【メール便全国送料無料】ビデオ実践カイロプラクティック5胸椎・TMJ・O脚の臨床テクニック(SC...

【著者情報】(「BOOK」データベースより)

↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ


posted by 王子 at 23:09| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。