2010年04月10日

歯周病の治療、親知らずの抜歯



↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ

歯周病の治療、親知らずの抜歯

歯周病の治療&親知らずの抜歯後の処置の為、歯医者に行ってきた。
約1ヵ月ほど前に親知らずを抜いた。

歯医者の先生が上手だったのか、抜歯後のはれは無く、痛みもそれ程ではなかった。

ただ、2週間程度はかすかに出血が続いて、違和感も残っていた。
しかし、それ以降は特に気になることはなかった。

今日の歯医者での診療では、親知らずの抜歯後の治り具合も早くて良好だと言われた。

良かった。^^

親知らずの治療は一段落したが、親知らずの隣の歯が虫歯になっており、今度はその治療を開始する予定。

なかなか歯は完璧には治らないもんだ。

歯石もすぐにつくし、結構頑張って磨いているはずなんだが、歯はなか
なか綺麗になってくれない。

歯周病の治療は約半年ほど前から始めている。
これはしばらく継続していく予定。

歯周病は程度の軽いものなら、日本人の大半がかかっているというから恐ろしい。

あなたも歯周病の治療はした方がいいですよ。
一度歯医者さんで見てもらっては?

私が行っている歯医者さんには最先端の「水」があります。
これはペーハー2位の酸性の強い「水」です。

だからうがいをするときは少し酸っぱいのですが、これは歯周病菌をその場で、その瞬間に殺す殺菌力があります。

今全国の歯医者さんに広がりつつあるようです。
私の歯医者さんは予約がなかなか取れないため、次の治療は1ヵ月後です。

歯の健康を維持するのも結構時間とお金がかかりますね。

歯医者関連の他の作品
↓↓↓  ↓↓↓


ササッとわかるいい歯医者悪い歯医者

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
患者さんが日頃、歯科医に対して抱いている素朴な疑問に答えるとともに、治療ゴールを自分自身で明確にするために役立つ歯科治療の基礎知識をわかりやすく解説。あなたにとってのオンリーワン歯科医を見つけるための本。
【目次】(「BOOK」データベースより)
1 歯科医院の疑問に答える/2 虫歯・歯周病の疑問に答える/3 内科的歯科治療の疑問に答える/4 噛み合わせ・入れ歯の疑問に答える/5 予防歯科・訪問診療の疑問に答える/6 インプラントの疑問に答える/7 歯科矯正の疑問に答える/8 ホワイトニング・審美歯科の疑問に答える/9 口臭治療の疑問に答える
↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ


ラベル:歯周病 親知らず
posted by 王子 at 14:40| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。