2010年02月27日

俺のやりたい事は一体何?


読むうちに悩みが空っぽになる「人生相談」

【内容情報】(「BOOK」データベースより)
嫉妬やイライラから自由になる迷いや不安がさっぱり消える痛快で明快な100のアドバイス。
【目次】(「BOOK」データベースより)
1 習慣編─「嫌なこと」から自由になる26問/
2 人間関係編─自分が変わる、相手が変わる15問/
3 仕事編─小さなことにクヨクヨしない15問/
4 恋愛・結婚編─「大切な人」と最高にうまくいく20問/
5 生き方編─「今」にスイッチを入れる13問/
6 素朴な疑問編─この世で一番楽しい11問


↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ

俺のやりたい事は一体何?

俺のやりたい事は一体何なのか?
何のために生きているのか。

考え始めると深刻になってくるから考えない方がいいかもしれない。
もっと楽に生きたらいいのに、とも思う。

俺は何がしたいのか?
本を読むことは大好き。

小説が一番好き。
明日は最近好きな東野圭吾の小説を買いにBOOKOFFにでも行こう!

もっと勉強もしたい。
英語の勉強とか、経済の勉強とか、ビジネスの勉強とかしたい。

料理も作ってみたい。
何かに熱中したい。

熱中できるものが今ない。
やりたい事は結構色々あるのに、何故出来ないのか、何故やらないの
か?

時間がないのか?
以前に比べれば、今は時間はかなりある。

まあ、実際去年も本は50冊以上読んだ。
熱中していないから、充実感や満足感がない。

アニメが好き。
結構TVアニメも見るし、アニメ映画のDVDを借りて見たりもする。
絵を描いたり、写真を撮ったりもしてみたい。

温泉にももっと行きたい。
運動も出来ればやりたい。

自分の最近の人生は、何でもかんでも中途半端な気がする。
特に仕事が問題だ。

仕事が自分の中で一番時間を使っているにも関わらず、つまり人生に占める仕事の比重はかなり大きいのにその仕事がつまらない、というのが一番のストレスの原因だろう。

仕事で満足感を得るためにはどうしたら良いのか?
そもそも仕事に満足感のようなものを求めるのは間違いなのか?

生きるための給料が貰えているわけだから、それに感謝して、自分の気持ちは無視すべきなのだろうか?

一番は、仕事が楽しくて充実していて、かつ給料が高くて、目標も達成していて、その上早く帰れること。

家に帰ったら美味しい食事と暖かい家庭があること。
週末は自分の趣味で充実していること。

それが当面の夢かもしれない。
夢っぽくないが・・・。

1、仕事が面白くなるようにもっと勉強すること。
2、プライベートも楽しくなるように、趣味や熱中出来る何かを見つけること。

書くのは簡単だが、達成するには戦略が必要だ!!


↓↓↓  ↓↓↓


このワンフレーズがあなたの運命を変える(2(人生の迷い・過去・未来編))

↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ
タグ:人生 仕事 趣味
posted by 王子 at 01:46| 人生 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。