2010年02月21日

宮部みゆき原作、ドラマ「パーフェクトブルー」を観た



パーフェクト・ブルー

【パーフェクトブルー、内容情報】(「BOOK」データベースより)
高校野球界のスーパースターが全身にガソリンをかけられ、焼き殺されるというショキングな事件が起こった。
俺、元警察犬のマサは、現在の飼い主、蓮見探偵事務所の調査員、加代子と共に落ちこぼれの少年、諸岡進也を探し当て、自宅に連れ帰る途中、その現場に遭遇する。
犬の一人称という斬新なスタイルで、社会的なテーマを描く、爽快な読後感の長編デビュー作、待望の文庫化。

↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ

宮部みゆき原作、ドラマ「パーフェクトブルー」を観た
宮部みゆきが原作の小説を書いた、ドラマ「パーフェクトブルー」をWOWWOWの録画で観た。

面白かった。

高校野球のスター選手が焼き殺される、というショッキングな事件からスタートした「パーフェクトブルー」であったが、
裏に隠された真実には更に驚かされた。

事件の真相はシンプルな「事故」と、その裏に隠された社会悪がもたらしたものだった。

あんまり書くとネタバレになってしまうので書かないが、こんな感じの事件はきっと現実世界にもあるんではないだろうか、
と思わせられた。

日々起こる事件や事故の表面的な部分にしか、私の目は届いていないが、実際はこの小説「パーフェクトブルー」のような真実が隠されているのかもしれない、と感じた。

そんな現実はあってほしくないが、昨今の企業の偽装問題なんかをニュースで聞いていると、案外現実はもっとひどいものかもしれない。


宮部みゆきの他の作品
↓↓↓  ↓↓↓


1500円以上送料無料!通常24時間発送!【漫画全巻中古】ブレイブストーリー <1〜20巻> 宮部...



↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ


posted by 王子 at 17:45| ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。