2010年02月07日

紀里谷和明監督の映画「GOEMON」DVDを観た



GOEMON

【GOEMONの解説&ストーリー】
強くなれ。愛する者のために。/戦国の世を駆け抜けた伝説の大泥棒、石川五右衛門(GOEMON)が今という時代を生きる我々に問いかける。
自分に正直に生きているかと。
戦国時代を舞台に、新解釈をほどこした斬新なストーリーと壮大なスケールで贈る、歴史に残る衝撃のアクション・エンターテイメント超大作!
伝説の大泥棒、石川五右衛門(GOEMON)。
ある夜、彼が盗み出した箱には、信長暗殺の首謀者が秀吉であった事実が封印されていた。
その秘密が暴かれた時、過去が再び動き出す。
霧隠才蔵との友情や、茶々との秘めた恋。
そして、秀吉、三成、家康との時代を巡る壮絶な物語が幕を開ける。

↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ

紀里谷和明監督の映画「GOEMON」DVDを観た

紀里谷和明監督の映画「GOEMON」のDVDを観た。
面白かった。

紀里谷和明監督の作品は、以前に「CASSHERN」(キャシャーン)を観たが、「CASSHERN」(キャシャーン)も大変面白かった。

確か「CASSHERN」(キャシャーン)の時は宇多田ヒカルと結婚していて、主題歌は宇多田ヒカルではなかっただろうか?

まあ、それは置いといて、「GOEMON」も「CASSHERN」の時と同じく映像が美しかった。

織田信長に始まる天下統一の覇権争いの時代を舞台背景にして、江口洋介が演じる五右衛門とみんなとの人間関係が描かれていた。

この映画の中では五右衛門は忍者として描かれている。

織田信長、豊臣秀吉、明智光秀、石田光成、徳川家康、茶々、そして五右衛門をはじめとする忍者との人間関係が面白かった。

私は日本史にあまり興味がないのだが、歴史ファンにも面白い作品がこの「GOEMON」ではないかと思う。

お勧め作品の一つです。
是非ご覧ください。

紀里谷和明監督の他の作品
↓↓↓  ↓↓↓


CASSHERN

↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ


posted by 王子 at 19:30| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。