2010年01月24日

WOWWOWで映画「エウレカセブン」を観た

劇場版エウレカセブン

↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ

WOWWOWで映画エウレカセブン」を観た

WOWWOWで映画エウレカセブン」を観た。
といっても録画していたやつだ。
W
OWWOWは映画をよくやっているから、4から5年くらい前に契約した。
もしかしたらもっと前だったかもしれない。

映画好きの私にはうってつけのチャンネルだ。
TUTAYAでDVDを借りるのもいいが、しばらく待てば大抵の映画はWOWWOWで見られるのでお得だと思う。

もちろんどうしてもすぐ見たくて我慢できないものはTUTAYAで借りる。
しかし我慢できるものはWOWWOWで見るようにしている。

映画の「エウレカセブン」は、TV放送とは結構内容が違っていた。
TV放送の「エウレカセブン」は毎週録画して見ていた。

主人公の女の子の名前がエウレカで、朝の7時からやっているから「エウレカセブン」というタイトルになった、という話を聞いたことがある。

しかし映画の「エウレカセブン」では、エウレカは軍で実験対象として扱われ、その番号が7番ということになっていた。

人生の意味とか、願うことの大切さとか、愛情の大切さとか、命の重さとか、そんなことを漠然と考えた。

TV放送の「エウレカセブン」も結構考えさせられる内容だったが、映画「エウレカセブン」もそれに負けず劣らず骨太な内容であった。

「エウレカセブン」に登場するロボットは結構「エヴァンゲリオン」のロボットによく形が似ている。

どちらも好きなアニメだ。
またWOWWOWで放送してくれたら見たいものだ。

新世紀エヴァンゲリオン

↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ

関連サイトへ
↓↓↓  ↓↓↓
エウレカセブンがいっぱい


posted by 王子 at 17:33| アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。