2010年01月18日

仕事の悩み

仕事悩み



たった10秒!仕事の悩みスッキリ


【目次】(「BOOK」データベースより)
1章 お金・収入の悩みスッキリ!/2章 出世・成功の悩みスッキリ!/3章 業績・評価の悩みスッキリ!/4章 仕事の能率・進め方の悩みスッキリ!/5章 コミュニケーション・人間関係の悩みスッキリ!/6章 目的・モチベーション・生きがいの悩みスッキリ!/7章 基本・心構えの悩みスッキリ!

↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ

ローンカードの獲得運動を現在やっている最中だが、最近はまあまあ順調に推移している。

支社全員での獲得運動であるが、毎年の事ながら一部の社員に実績が偏っている。

ローンカードの担当部署でないところは、大変なのは分るが、支社をあげての運動なので全員に協力して欲しいものだ。

まだ始まったばかりなので仕方ないのかもしれないが、少しはやる気を見せてほしい。

大体支社長がもう一つで、全然仕切らない。
人に任せっぱなしだ。

まあ私を信頼して任せてくれている面もあるかと思うが、助け舟を出してくれたらもっと全員がやる気をだすと思うのだが・・・。

結局は、ローンカードの獲得は目標を達成したらいいが、達成しなくてもそれほど問題ではないと思っているのだろう。

そう考えると気持ちがなえてくるが、ローンカードの獲得は私自身の評価いも繋がるので、我慢してやらないといけない。

しかし給料の為とはいえ、空しい感じがしてならない。
お客様のことを真に考えて提案するのではなく、自分や会社の成績を考
えて提案しているから。

しかし、繰り返しになるが、自分は会社から給料をもらっているわけだから、会社の目標は達成しないといけない。

いかに会社の目標を達成しつつ、お客様も自分自身の気持ちも満足させるかが難しいところであり、ポイントなのだろう。

お客様のメリット、利便性などを考えて提案して、喜んで申し込んで頂けるように出来れば、仕事に満足も出来るのだろう。

しかし、それにしてもやらないといけないことが多い。
もう少し、仕事を整理してほしい。

あれもこれも、とやるから全ての仕事が中途半端になってしまうんだ。
それを誰が一体コントロールするのか。

会社が大きいと、本社には支社のことが見えない。
支社長も、我々部下も自分の仕事をこなすことで手いっぱいで、アップアップしている。

仕事の悩みは尽きないものだ。


posted by 王子 at 22:13 | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。