2010年01月09日

ローンカード獲得運動!

ローンカード獲得運動!


借金力

ローンカードの獲得運動をいよいよ開始した。
会社が3月決算なので、この時期になると毎年のようにローンカードの獲得運動を始める。

ローンカードの獲得運動は本来ならば、もう少し早めに始めないといけないのだが、今年は自分のやる気がどうしても起きてこなかった。

ローンカードの獲得運動は私が責任者だから、やる気を出さないといけないのだが、毎年のことで少し飽きているのと、

自分自身12月は本当に忙しかったせいで、スタートがかなり遅れてしまった。

気が重い。

3月までにローンカードを毎日獲得しないといけないのだが、計算上は結構キツイ目標だ。

メンバーのみんなもやらないといけないことは分かっているが、新鮮味がないし、やればやっただけ給料が増えるわけでもないので、もうひとつ乗れない。

ローンカードの獲得目標は、前年実績を基準の一つとして設定される。
つまり成績が良かった次の年は、さらに目標が上乗せされるということだ。

去年はみんなが喜ぶ景品があったので、それを目標に頑張れたが、今年はそういう景品・プレゼントがないのも痛い。

うちの会社はケチ過ぎる。
景品の経費は削るが、ローンカードの獲得目標は増やされた。

会社側としては、業績を上げるためにはそういうことになるのだろうが、ローンカードの獲得運動を実施する我々はどうやってやる気をだせばいいのか分からない。

ローンカード運動の責任者の私も頭が痛い。
メンバーに与えるインセンティブがないのだ。

私が社長ならば、ローンカード獲得の件数に応じて、例えば獲得1件につき50円とか、分りやすいインセンティブを張り付ける。

やれば給料が増えるし、やらなければ給料は増えない、というシンプルさがいいと思うのだが、会社はそうは考えないようだ。

会社が出さないのなら、私が代わりにローンカード獲得トップ3の人に何かプレゼントする、という方法もあるかもしれないが、

それは自分の財布にも痛いし、自分の後任者には迷惑をかけるような気もする。

ローンカード獲得の為のインセンティブに何かいいものはないだろうか?

頭が痛い・・・。



不機嫌な職場

↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ


posted by 王子 at 17:38 | TrackBack(0) | 仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。