2009年11月29日

横峯さくらが逆転賞金女王、女子プロゴルフ

         

ゴルフはクラブで上手くなる!    レディス・トップゴルフ



横峯さくらが逆転賞金女王、女子プロゴルフ

横峯さくらが優勝して逆転で賞金女王の座をさらった。素晴らしい逆転でした。おめでとうございます。

たまたまつけたTVで女子のプロゴルフをやっていたので、ついつい見てしまった。

私は特別ゴルフは好きでもなんでもないが、最近の女子プロゴルファーは美人が多いような気がする。
そのせいで見てしまったのだ・・・。

男子プロゴルファーの石川遼もカッコいいと思う。
最近の賞金を稼ぐトッププロ達は、実力もあるし、ルックスもいい。
天は二物を与えず、ということわざがあったはずなのに・・・、と思うのは私だけのひがみであろうか?

女子プロゴルファーで賞金女王争いをしていた、横峯さくら、諸見里しのぶ、有村智恵の3人に加えて、宮里藍、上田桃子もみんな可愛く見えてしまうのはなんで?

きっと皆さんプロとしてゴルフの練習はもちろん、美容にも気を使っているのでしょう。

最近観るスポーツのトップ選手たちは、どんなスポーツでも女性は綺麗だし、男性はかっこよかったりする。

TVなどメディアに映る機会が多いので、身だしなみや美容にきをつけているのはもちろんだろう。

しかしそれ以上に、目標に向かって一生懸命努力するから、その努力がトッププロ達の容姿(端的に言えば顔)にもいい具合に表れて、

女性は美しく、男性はかっこよく見えるのだろう。
・・・と「努力は大事」、みたいなまとめ方をしてしまいました。^^

他のスポーツで綺麗だなと思う女性トップアスリートは、

ビーチバレーの浅尾美和
フィギュアスケートの浅田真央、
女子テニスのシャラポア、
女子テニスで杉山愛のダブルスのパートナーだったハンチュコワ、

とかですが、綺麗なトップアスリートは本当に多いよね。

その方が見ていても楽しいのでもっと綺麗なアスリートが増えることをおじさんは切に願います。^^



posted by 王子 at 17:18 | TrackBack(1) | 女子プロゴルフ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック

横峯さくらが諸見里しのぶを交わし初の賞金女王に輝く
Excerpt: 1: 【女子ゴルフ・LPGAツアー選手権リコー杯】最終日(29日、宮崎CC、6508ヤード=パー72、賞金総額1億円、優勝2500万円)  5位で出た横峯さくらが69で回り、通算6アンダーの282で..
Weblog: 2ちゃんねるコメントNEWS
Tracked: 2009-11-29 17:38
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。