2009年08月18日

「容疑者Xの献身」の映画をTVで観た



↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ

容疑者Xの献身 の映画をTVで観た

容疑者Xの献身」の映画をTV(WOWWOW)で観た。
録画していたやつ。

非常に面白かった。

容疑者Xの献身」のTVドラマ版の「ガリレオ」の宣伝が、自分には何か非常にふざけたイメージに映っていたので、あまり興味は持っていなかったのだが、「容疑者Xの献身」の映画はとりあえず観てみた。

原作者が東野圭吾とは知らなかった。
私は小説が好きなので東野圭吾は知っている。(小説を読んだことはないが・・・)

「容疑者Xの献身」の映画を観て、東野圭吾の小説も読んでみたくなった。
推理小説は色々読んだが、映画「容疑者Xの献身」は予想外の展開があって、驚いた。

しかし小説「容疑者Xの献身」は、映画よりもっと細かい描写があって面白いのではないか、と思う。
なぜなら、映画は時間に制限があるが、小説はそれがないからだ。

映画が好きか小説が好きかは、好みの問題だとおもうが、私は最近は小説の方が好きだ。
自分のペースで読めるし、2時間という制限がないので、長い小説は、2時間どころか何日も楽しめるからだ。

今は、他にいろいろ読む小説があるので、それを読み終えたら東野圭吾を読んでみようと思う。

 

東野圭吾さん関連のページ
小説「赤い指」(東野圭吾著)を読み始めた
小説「赤い指」(東野圭吾著)を読み終えた
東野圭吾「分身」を読み終えた
東野圭吾著「時生」を買ってきた
東野圭吾著「天使の耳」を読んでいる
東野圭吾著、「悪意」
東野圭吾著、「悪意」読了!
東野圭吾著「あの頃ぼくらはアホでした」
東野圭吾著、「変身」。ネタバレ注意!
東野圭吾「変身」読了!
東野圭吾著「時生」
東野圭吾著「時生」読了!


映画を見るなら!
↓↓↓
スカパー!は0円で始めよう!!
【TSUTAYA online】 DVD&VIDEO 検索
ユナイテッド・シネマ!!
映画観るなら ワーナー・マイカル・シネマズ


↓応援お願いします。 人気ブログ読めます。
人気ブログランキングへ



posted by 王子 at 00:05| 映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。