2009年07月20日

アフィリエイトのお勉強、アクセス解析の設置

アフィリエイトのお勉強、アクセス解析の設置


集客力を飛躍的に向上させるGoogle Analyticsアクセス解析の極意

【目次】(「BOOK」データベースより)
0 GoogleAnalyticsによるアクセス解析の基本/1 アクセス解析を実践する/2 GoogleAnalyticsならではの機能を最大限に活かすには?/3 「集客」─顧客になる人だけを狙い撃ちすること/4 「誘導」─サイト内の巡回を高めるアクセス解析/5 「ゴール」─GoogleAnalyticsを使ってコンバージョンを伸ばす/6 B2C企業の集客力を向上させるポイントは?/7 B2B企業の集客力を向上させるポイントは?

↓応援お願いします。 人気ブログ読めます
人気ブログランキングへ

アフィリエイトの勉強として、今日はアクセス解析の設置の勉強をした。

これまでは無料ブログに元々ついていたアクセス解析サービスを使っていたが、今日からアクセスアナライザーを設置した。今アフィリエイトを教えてくれている講師陣が推薦しているものだ。

講師の話によると、無料ブログについているアクセス解析のアクセス数はどうも信頼が置けないらしい。そこでアクセスアナライザーを設置したというわけだ。

やはり自分だけでは気づくまで時間がかかることが、講師陣のお陰で、随分時間の短縮が出来て助かる。

他にも、今までよく使っていたアフィリエイト広告を、楽天のアフィリエイト広告に変更したこともあった。

最近アフィリエイトに関する知識が色々増えて楽しい。副収入はまだだが・・・。でもこれからも頑張ってアフィリエイトの勉強を続けよう。


アクセス解析の教科書

【目次】(「BOOK」データベースより)
1 アクセス解析は何のために必要か?(アクセスログって何?/アクセスログは何のために生まれたの? ほか)/2 アクセスログを読むための基礎知識(Webサイトブラウジングの仕組み/ログはどんな手順で記録される? ほか)/3 目的別アクセスログの読み方・活かし方(どの商品がもっとも人気があるか調べるには?/商品購入ページに顧客を呼んでいるページを調べるには? ほか)/4 アクセス解析ソフトとサービスの選び方/使い方(ソフトの選び方、併用のポイントは、リアルタイム性と蓄積性/Analog(アナログ) ほか)

↓応援お願いします。 人気ブログ読めます
人気ブログランキングへ



posted by 王子 at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。